

青軍戦闘報告書

青軍戦闘報告書。1944年10月31日。
搭乗機:Bf109G6 、武装:標準装備、燃料:80%。
飛行隊長:Fugaku少尉、他3名、1個小隊編成、計4機出撃。

=作戦機=
Bf109G6
3652264066_d4a35b9ec8.jpg

=敵機=
P51-C
P-51C.jpg

=戦闘総括=
離陸後、隊長の指示により、敵地に向け進軍。
敵地付近高度6000mで対面で会敵、敵軍が高度有利な為
反転離脱するも追いつかれ交戦。
不利な闘いとなり、1機被弾離脱、1機被弾炎上爆散喪失...
敵も1機に被弾離脱の損害を与える。
又、敵1機が補給離脱した為、一時的に敵戦力が分散した。
我軍、中高度にて再集合、敵地に強行攻撃を仕掛ける。
敵の再集結前に相応の損害を与えるはずが決定打に欠け
両軍入り乱れての乱戦になる。
被弾機を数機出すものの損失ナシ、
結果、両軍、撃墜、被撃墜の戦果なく戦闘終わる。

戦果に誤認があった模様、両軍損失を出した様である。
詳細は追調査中!

序盤の戦いは損失を出した為、我軍の負け。
後半は、互角以上の戦いをした事で、引き分け。
全体的には、我軍は1年旧式の機体で敵新鋭機相手に互角以上な戦闘を展開した。
ここ暫く青軍は連戦連敗一方的な展開が多々あり問題化していたが
今回の戦いなどを鑑みると明るい兆しが見えつつある。
各員の今後の奮闘に期待する!!!敬礼!!!

空中機動研究部の要請により1機にカメラを搭載し会敵から戦闘終了までを記録し、
戦闘記録として下記にて公開する。

=戦闘記録=


※諜報部から敵軍極秘フィルムを入手した。当日の敵軍の行動が判明した。
見比べ今後の戦闘行動に有意義に活用して欲しい。



この記事へのコメント

Ryo.F : 2012/11/17 (土) 19:23:58

お久しぶりですー^^
相変わらず飛行しているようで何よりです。
WarBirdsも2012が出ていたりと、フライトシムも徐々に進化しているようですね。
IL2 CoDはどうなんでしょうね、アレ^^;
最近フライトシムをしてないので、スティックやスロットルに埃をかぶっている状態ですw

ところで、レーシングゲームといえば、iRacingはプレイしたことありますか?
グラフィックの進化が凄くてリアリティが凄いなと思い、dzdさんが確かレースゲームをやってたなーと。

dzd : 2012/11/19 (月) 20:44:16

ども~!お久です。
飛んでもIL2とAHぐらいで、しかも出没率は激減中です...(汗

iRacingはプレイしたことありません。
これ課金システムですよね...初期投資にそれなりかかるみたいでイマイチ。
車ゲーはrFactorのみですね....年で目がついていかず速い車系はNGです。
最近ゲーム自体、立ち上げる機会がかなり減りました...以前に比べるとかなりノンビリさんになりましたヨ...

WarBirds2012はお試しで飛びましたが...相変わらずアレで触手は伸びませんでした...(笑

管理人のみ通知 :

トラックバック


